仮想通貨XP -xpcoin-

仮想通貨(暗号通貨)関連の話を好みます。田端信太郎氏は「働いたら負け」の人ではないので悪しからず。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

田端信太郎氏と「働いたら負け」のニートは同一人物なのか★1/3田端氏から嘘であることを認めて頂きました

事の始まりは1つのTweetからだった

かの有名なインフルエンサー「イケダハヤト」氏のTweetである。

働いたら負けかなと思ってる」や「今の自分は勝ってると思います」の名言で2chの中に旋風を巻き起こしたニート代表の彼が、今やLINEの執行役員になっているというのだ。

彼がTVデビューした当時、私は2chの中でも新設されたばかりのニュース速報(VIP)板でVipperとして糞スレを乱立していた頃だった。

その為、彼がうなぎ上りに有名になっていく様を今でも覚えている。

 

f:id:xpcoin:20180102145348p:plain

 

 これはその時に出来た彼のAAだ。

 そんな彼が今や立派に働いているのだという。しかもLINEの執行役員という肩書でだ。それが本当ならすごいサクセスストーリーだな。と思ったのだが、ふと違和感を感じた。

 

「私の知っている田端氏とあのニートの彼は顔が違いすぎる」

 

そこで、田端氏に質問をしたところそれには返答が来ず、

f:id:xpcoin:20180102164849j:plain

なぜかイケダハヤト氏のTweetにて返事が来た。

f:id:xpcoin:20180102165026j:plain

自信満々である。

 

 

 下記は顔が違う件についての返答だ。

しばらくするとやまもと氏とイケダハヤト氏も巻き込み始めた。大丈夫か?

 

そのうち冗談である旨を説明してくれるかと思っていたのだがどうやら田端氏は本気で自分がニートの彼だと言うのである。

さらには証明せよとの発言まで頂いた。

 

どうやら田端氏は本気のようなので私も本気で証明させていただきたいと思う。

 

 

★1/3追記 田畑氏から嘘であるとの返答をいただきました★ 

不誠実ではありますが嘘である旨の返答いただけましたので、田端信太郎氏は「働いたら負けかな」のニートの彼ではないことが証明されました。
これにて終了とさせていただきます。


話は変わりますがこのブログ、今回のためだけに新設しました。開設日は1/2です。
そこで1/2 ~ 1/3 のアクセス解析を公開させていただきます。

f:id:xpcoin:20180103211638j:plain

1/3 21:16時点で約2万9千PVという結果になりました。
約80%がTwitterからの流入です。これは炎上マーケティングやめられないでしょうね。
全くの新規開設ブログが一夜で1万PV達成できる訳ですから。


広告等は一切入れておりませんので収益などは全くありませんでしたが、私は今 XPという仮想通貨にはまっております。ユーザー名にもXP_COINの名を入れ、
Twitterのアイコンにも忍ばせて閲覧される方へのサブリミナル効果を狙ってみました。

 

f:id:xpcoin:20180103213015j:plain

f:id:xpcoin:20180103213026j:plain

たぶん効果はありません。

XPは仮想通貨の中でも草コインと呼ばれる弱小通貨です。
現時点で1通貨=0.25円です。(1/3 21:30時点)
ですが、実は1ヶ月ほど前まで200分の1以下の価値でした。
下記は XP / JPY の推移です。

f:id:xpcoin:20180103213510j:plain

 

例えば去年の12/6に10万円分のXPを購入したとします。
0.0012円なので 83,333,333(8千30万枚)コイン購入できます。
そのコインを1/3の本日までがっちりホールドしていたとすればどうなるでしょうか。

単純計算になりますが 83,333,333 × 0.25 = 20,833,333(2千万)円になります。
たった1ヶ月で10万円が2千万円になるわけです。

これはあくまでも極端な例ですが、仮想通貨の中でも草コインにはこのように夢があります。特にXPに関してはその使用用途など将来性がありここまで価値が上がっているのだと思われます。
また、Binanceと呼ばれる海外大手仮想通貨取引所へも上場の兆しを見せています。 Binance へ上場した場合最低でも1円以上になるとも言われています。
今から参入してもまだまだ余裕で間に合います。
仮想通貨には興味があったけどまだ始められていない方、仮想通貨は始めているけど草コインの存在は知らない、もしくは手が出せなかった方。
XPは夢のある通貨です。宝くじより夢があります。
興味のある方はTwitterにてDMをいただければご相談受け付けます。
よろしくお願いいたします。

仮想通貨が初めての方はまずは国内取引所の登録からどうぞ

 

仮想通貨投資をはじめたい方へ

 

 

★1/3追記 ご本人様と連絡が取れました★

ご本人様とDMでやりとりさせていただきました。
DMの内容にもありますようにご本人様は一般の方ですので証明として提示できるものはございません。一度私からお願いしておりますが配慮が足りませんでした。

しかしながら、DMでのやり取りのみ公開許可が出ておりますので公開させていただきます。※アカウント名、アイコン等は伏せさせていただきます。

f:id:xpcoin:20180103162742j:plain

f:id:xpcoin:20180103162758j:plain


ご本人様は一般の方ですので、これ以上ご本人様を巻き込んでの話は広げないことにしたいと思います。

丸1日経ちましたが、田端氏からの誠意ある対応はいただけておりません。
有名企業の執行役員という肩書があってもそれに伴った中身を持つ人は少ないということを十分に感じたお正月でした。

いろいろ調べれば炎上マーケティングが好きな方だったようですね。
炎上するなら他人を巻き込まないで自分だけ炎上すればよいのではないでしょうか。


下ネタがお好きなようなのでアキラ100%の真似でもすれば今より人気が出ると思いますよ。

 

 

証明1.プロフィールの相違について

 

田端信太郎のプロフィールは下記の通りだ。

LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当
1975年石川県小松市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。

NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン「R25」を立ち上げ、R25創刊後は広告営業の責任者を務める。その後、ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。ライブドア事件後には執行役員メディア事業部長に就任し経営再生をリード。さらに新規メディアとして、BLOGOSなどを立ち上げる。

2010年春からコンデナスト・デジタルへ。VOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトとデジタルマガジンの収益化を推進。2012年6月 NHN Japan株式会社 執行役員広告事業グループ長に就任。2014年4月から現職。

LINEなどの広告営業および、LINEビジネスコネクトによるCRM展開など法人ビジネス全般を統括。

 ※Amazonから引用(https://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E7%AB%AF-%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8E/e/B00A7LW65Y

 

次にニートの彼のプロフィール。

83:宮ちゃん(埼玉県):2011/01/23(日) 00:41:08.94 id:o3dxC82CP
まとめ
今現在も就活中。かなりの数を受けている。したい仕事は「お前には教えない」
希望年収500万(ボーナス別) 無理なのは分かってる。就活で質問されても「500万希望」と答えてる。
22歳の時に職歴有り。ブラックで月収40万。バイトは4ヶ月してない。
群馬出身、司会者とは中学の同級生。大学中退。
東京で一人暮らし。家賃6万。引越し考え中。
月の生活費は「普通」
好きな食べ物はそば。
免許失効した。
年金払ってる。

スーツは趣味で着ている。時計は手巻きのヤツじゃないと絶対にダメ。 自動巻きはかっこわるい。こだわり。
虫歯とか、抜けてた歯は治療した。保険きいた。

自分が人気者だというのは全然しらなかった
2chはギャンブル板で煽られた事もあり、昔は嫌いだった
2chはキモヲタしかいないところだと思って嫌いだった。
2chよく知らないわりにトリップを知ってる。
ニコニコの事はよく知らない。
ニコ生と2chの違いも分かってない模様。
ブログ持ってるけど教えない。
旅行が趣味

「なんでそんなに他人のこと知りたいの?」
「他人と比べて優越感に浸りたいだけでしょ」
ニュース見ない。東スポくらい。

このまとめ、彼は何と2011年にニコ生に出演していたのである。
その際に視聴ユーザーがまとめた内容を引用させていただいた。

そしてその時の映像がこれだ。
www.nicovideo.jp

 

 ニートの彼の話によると放送当時は24歳(放送は2004年9月)であるため彼は1980年生まれの群馬県出身ということになる。

 

では田端氏はどうだろうか。 

先ほどの経歴を見るとなんと1975年生まれ石川県出身となっている。
5年も差があり、出身地も異なる。さらには大学の経歴も違うが一体どういう事だろうか。

 

 

証明2.身長の相違について

 

  まずはこの画像を見てほしい。

f:id:xpcoin:20180102155124j:plain

これはインタビュー時の1枚で見たことがある方も多いはずである。この問題を証明するに至ったイケダハヤト氏のTweetにもこの写真が掲載されている。

 

この写真を見たときニートの彼の身長は何cmに見えるだろうか。

私は彼をリポートしているリポーターの身長から考えたいと思う。

 

この時、リポートをされていたのは立川談笑師匠である。

立川談笑師匠の身長は「182cm」※wikipedia調べ(立川談笑 - Wikipedia

全身身長を10分割し、立ち位置と目線からこのように推測する

 

f:id:xpcoin:20180102165619j:plain

談笑メジャーである。

残念ながら談笑師匠の全身写真がなかったため足元が若干切れている写真にて対応した。

このメジャーを見るにニートの彼身長は約165cm程度であることがわかる。

 

 

次に田端信太郎の身長だ。

田端氏は過去にこのようにTweetしている。

ゲスな発言のTweetしか出てこなかったがこのゲス発言によると身長179cmであることがわかる。

その差なんと「14cm」

2004年から今現在までで14年経っているが、ニートの彼が田端氏であるならば1年に1cm伸び続けている計算になる。真実であるならば成長期にもほどがあるだろう。

 

証明3.顔の相違について

  

ニートの彼の顔写真を見てほしい

f:id:xpcoin:20180102171915j:plain

f:id:xpcoin:20180102171926j:plain

 

はたして彼は田端氏だろうか?

私はとてもそうは思えない。しかし田端氏いわく

だそうだ。

 

ちなみに人間の耳というのは全く同じ形が無いという。
田端氏とニートの彼の耳の形を比べてみても良いかもしれない。

 

まだまだ掘り起こせば沢山証明出来そうだが、年始で私も忙しいので、

以上3点を田端信太郎ニートの彼ではないことの証明とさせて頂く。

 

 

田端氏のフォロワーの中には本気で信じているもの。ジョークだというものが少なからずいる。

まず、本気で信じているものは早く目を覚ました方がいい。

そしてジョークだといっているものが田端氏の次にタチが悪い。

田端信太郎氏がニートの彼であるという嘘は田端氏本人が言ったように、

田端信太郎氏、イケダハヤト氏、やまもといちろう氏が各々で発言することで合計、約40万人のフォロワーに話が伝わるのだ。

嘘を嘘と見抜けない人もたくさんいるだろう。本気で信じている人が少なからずいるのだ。

その中で、他人の功績を横から奪い取る行為に反吐が出たためこのように記事にさせて頂いた。

ジョークであれば後でも良いのできちんと正しい情報を伝えてほしいと思うが、
その様な事もなく、嘘を嘘のままで終わらせるのは大人としてどうだろうか。

数多くのフォロワーを持ち、有名企業の執行役員であれば発言には責任を持ってほしい。

 

この件、嘘か真か。田端信太郎お答えをお待ちしております。 

 

ちなみにこの記事を書くためにPCを起動したところなぜか起動せず、
昔のPC(CPU:Core2Duo メモリ:4GB)で書く羽目になり4時間かかった。

正月の貴重な時間を返してくれ。